2010/05/25

Roland Garros


 テニスの全仏オープンが日曜からはじまった。
テニス好きの(観戦のほうね)相方は、家にいる間ずっとFrance 2 (国営TV)に張り付いて観戦している。

わたしもなんだかんだでテニスは割と好きなので見ているが
やはりテニスはエキサイトするなぁ。
そしてあまりの緊張に疲れてしまう(笑)

今ちょうどテレビをつけたら Nadal(西) v.s. Mina(仏) の試合を生放送している。
もちろんナダルが余裕の優勢なんだけども、
世界ランキング655位のほとんど無名なミナが、2位のナダルの裏をついて「あっ!」といわせるシーンもあったりして、本当に何があるかわからないから面白い。 窮鼠猫を噛む? 笑

そもそもランキング655位の人がグランドスラムにでられるのか。。。
グランドスラムの出場資格をググったら「ワイルドカード枠」というものがあるらしい。それかな?

この記事のタイトル「Roland Garros (ロランギャロス)」は、フランスでの全仏オープンの呼び名である。大会開催スタジアムの名前まんまだそうで。 
なんて、テニスファンの人なら常識なんだろうけど、わたしは相方に聞いて初めて知った^^;

さてさて、このロランギャロス放送中におもしろいものを見てしまったのだけど、それはまた次回ご紹介ということで♪ (動画アップ待ち)

0 件のコメント: