2010/02/18

うちのスパイスさんたち

うちで一番活躍しているインドスパイスたち

色や形も紹介したいと思い記念写真を撮ってみた(笑)

**クミン(ホール)**
**Jeera**
大好きなので、いつもたくさん使っている

**コリアンダーパウダー**
**Dhaniya Powder**
地味だけど、インド料理の下地には欠かせない

**チリパウダー**
**Lal Mirch**
辛さは旨みも作り出す♪
グリーンチリは生モノで手に入りにくいので、これ一本で

**クミンパウダー**
**Jeera Powder**
ホールと組み合わせることも

**ターメリック**
**Haldi**
(大量に)買ってきた袋のまま(゚Д゚;)


実はどれもモロッコのスパイスバザールで買ってきたもの。

そのときモロッコ料理用の5Spicesも入手したのだけど
イマイチ使い方がわからず、で
数回タジンに使ったのみ
今度自分のなかでモロッコ料理ブームが再来したときに
じっくり取り組んでみたい。

0 件のコメント: