2010/03/05

林檎ミステリー


ミステリーゾーンの存在を信じた日。

昨日スーパーで買い物をしていたら
40代半ばくらいの女性が近寄ってきて
「あなた、林檎を最初に買ったのですか?」と藪から棒に聞いてきた。



り ん ご ?(3秒経過。目が点の私^^;)


「林檎を~」を繰り返しながらおばさんは
8割がた買い物が詰まった私のカゴを突然掘り返しだした。


ええええ、ちょっと落ち着いてくださいよ。

すみません、今日は林檎がお買い得だったので調子に乗って
一番最初にカゴに入れましたが順番が悪かったですかghjk???

頭の中で自分の非を探して静かにパニクる日本人な私 笑

そうだ、このおばさんはヤバい人かもしれない、と思い
ひとまず「どうしたんですか」と聞いても
おばさんは林檎、林檎を連呼して取り乱すばかり。

やっとあきらめて立ち去りかけた彼女のひと言。
「私のカゴがちょっと目を離した隙になくなったのよ~。私も最初に林檎を買ったんだけどね。」


ああ、そうでしたか。
どんな秘密の暗号かと思いましたよ。。 林檎。

説明もしないでいきなり他人の買い物カゴ掘り返しますか?
とも思ったけど、おばさんが相当パニクっているのでとりあえず同情。


数分後、自分のカゴを転がしてきたおばさんは「カゴ見つかりました~。すみませんね。」とニッコリ。

私「よかったですね」とニッコリ。


そして帰り道、リュックサックを手に持って前に差し出すポジションのまま歩く長髪のジーザス系兄さん(急ぎ足)を見かけた。 リュックサックが臭かったとか?


夕飯のときに相方にこの話をしたら大爆笑。
フランス人には色んな行動パターンがあるけど、そのおばさんは特に不思議だねと言っていた。


春ですし。

0 件のコメント: