2010/02/19

家計簿さま

学校に通っているが授業数も少なく
在宅でフリーランスの仕事をしている私には自由な時間が多い

色々わからないことをインターネットで調べるのに
いまや会ったこともない誰か様のブログは
経験に基づく細かいアドバイスまでくれてしまう貴重な情報源

いつも情報を使わせて頂いているお返しの気持ちで
自分のマニアックな体験や知識を役立たせてくれるどこかの誰かのために
この自由時間でブログやってみたいなー

とは常々思っていた

でも何せカレパンは超ド級の三日坊主w

なんちゃって主婦だが、今まで家計管理すら一切したことがなかった


ところが


こんな自分が年明けにゲットしたスーパー家計簿ソフトでつけはじめた家計簿が
1ヶ月半経った今も順調に続いているではないか Σ(゚Д゚;)

家計の把握もばっちりでき
心理的プチ贅沢の余裕が生まれたところで

「この調子ならブログもやれるんじゃね?」
と思ってしまった

なんか間違ってるような不思議なノリだが、つまりそーゆーことである


大層な理由ではなかなか立ち上がらないが、
取るに足らないことでヤル気に火がついてしまう

カレパンは不思議な生態をもつ動物なのだ ( ´・ω・)。。。


===============

ちなみに件の家計簿はこちら→ がまぐち君 V3 mini (フリーウエア)

 ☆ インタフェースがシンプルなので、パパパっと打ち込める
 ☆ 毎日PC開く人ならレシートをため込まないですむ → 継続のカギとみた

 カレパン的三日坊主ちゃんたちは絶対試す価値アリだと思う(タダだし)
 ※必ずデスクトップにショートカット作ってね。

月末間近に家計簿見てニンマリ(´∀`*)ウフフ するのも
それはそれで楽しみじゃーないですか

0 件のコメント: